ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

アクアリウムを作ろう^∀^・・・1

   


おや?

タイトルが変だぞ?


アクアリウムを作るという点では、既に有るのでは??


アクアリウムを作ろう^∀^・・・1





いやいや違うんです!


やっぱりこういうのが良い!!







アクアリウムを作ろう^∀^・・・1
アクアリウムを作ろう^∀^・・・1



というわけで、この熱帯魚初心者の僕が、今日から長い月日を掛けてアクアリウムを作ろうと思います!!
(上手くできるかな・・・^^;)



まあ、何事もチャレンジ!

って事で熱帯魚屋さんに足を運ぶものの・・・



石が100グラム80円!!


流木3,000円!!





意味が分からない・・・(T-T)


これが普通なんですか??




う~ん・・・弱ったな。。




しょうがない、元手を極力削減できるように作ろう!!
『クワさんの手作り割安アクアリウム!!』




って事で、早速石を拾ってきました(^O^)/


それがコレ。。

アクアリウムを作ろう^∀^・・・1



イマイチ水槽内のイメージがつかめなかった為、色や形を考えず適当に拾ってきました。。


これをタワシでゴシゴシ。。


したのがコレ。。

アクアリウムを作ろう^∀^・・・1



石だと思って拾ってきた中にコンクリート片があったのでポイ・・
(拾う時に気付くもんだよね^^;)


漂白剤を投入してしばらく寝かせます。



今日はここまで!


一週間くらいしたらレイアウトに使えるかな??


冒頭に言いましたが、長い時間かけてじっくりやって行きます!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
よろしくね^∀^






同じカテゴリー(アクアリウムを作ろう!)の記事画像
水槽リセット・流木投入・・^∀^
水槽模様替え・新魚投入・・^∀^
明日はキャンプ!(アクアリウムネタ) ^∀^
アクアリウムを作ろう^∀^・・・水槽リセット
アクアリウムを作ろう^∀^・・・3
アクアリウムを作ろう^∀^・・・2
同じカテゴリー(アクアリウムを作ろう!)の記事
 水槽リセット・流木投入・・^∀^ (2013-10-14 06:30)
 水槽模様替え・新魚投入・・^∀^ (2013-02-01 06:07)
 明日はキャンプ!(アクアリウムネタ) ^∀^ (2012-07-06 06:00)
 アクアリウムを作ろう^∀^・・・水槽リセット (2012-06-26 06:00)
 アクアリウムを作ろう^∀^・・・3 (2012-06-23 12:20)
 アクアリウムを作ろう^∀^・・・2 (2012-06-19 06:00)



この記事へのコメント
是非、よろしくお願いします(^^)

僕は月1も行けてないです・・(T-T)
クワさんクワさん
2012年06月16日 08:20
どうもです

今度機会ありましたら是非ご一緒しましょう(^0^)

おいらは土日休みの仕事です

お小遣い制の為、月1でしかいけませんが・・・(><)
ヒロヒロリン
2012年06月15日 06:34
ヒロヒロリンさん、ブログ拝見いたしました!
コメントが入れられないので、こちらで失礼します。

ジョイのボート良いですね!
ホンダ2馬力もすごい羨ましいです!!

釣ってますね~(^^)

僕はまだ、今年は陸っぱりしか行けてないです・・・(T-T)

なんせ手漕ぎですから(^^;)
風と雨と波と、僕の休みと嫁さんの機嫌がかみ合わないと行けないです。。
クワさんクワさん
2012年06月14日 22:53
やっぱりブログ有るんですね(^^)
拝見させていただきます(^^)
クワさんクワさん
2012年06月14日 22:45
毎度です


freemlではやっているのですが

これなら見れるかな?(?_?)

ヒロヒロリン
2012年06月14日 07:09
ヒロヒロリンさん、お久しぶりです(^^)

取材が来るなんてすごいですね!!
プロじゃないですか!!

僕は始めたばかりなので、まったくの初心者です(^^;)

途方もない事をしでかすかもしれないので、是非アドバイスください(^^)

海ぶどう、美味しいですよね(^^)


ところで、ヒロヒロリンさんはブログを持っているのですか?

最初にコメ頂いた時のURLに、まったくアクセスできません(××)
クワさんクワさん
2012年06月13日 21:51
ご無沙汰です

熱帯魚はまってますねwwww


ウチも楽しい熱帯魚という月刊誌の取材が自宅に来たことが過去3回ありました

ここ十数年は海水魚専門でやっています


最近では自分で潜って取ってくる為、趣味が高じてキャンカー買ったみたいな物です


しかし去年の震災以来大型水槽はすべて撤去してしまったので今は30キューブOH水槽にて海ブドウ増やしているだけですわwww(><)
ヒロヒロリン
2012年06月13日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アクアリウムを作ろう^∀^・・・1
    コメント(7)