ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

東扇島西公園釣行・・^∀^

   


釣りオフin東扇島西公園!
(2015.12.06)

釣り繋がりの仲間と声掛けした釣り初心者を連れての釣行です!
カレイ狙いで頑張ろう!


僕のタックル
リバティサーフ25-420とクロスキャスト4000(遠め今回デビュー戦)
プライムサーフ25-405とエアノス3000(近め)

東扇島西公園釣行・・^∀^


寒いことを予想してバーナーも準備!
カップラーメンや温かいコーヒーも楽しめます♫

東扇島西公園釣行・・^∀^



エサは仕込んでおいたサバの塩漬けとアオイソメ!


東扇島西公園釣行・・^∀^


実釣開始です!

初めに来たのは今回が釣りデビューのA後輩!
ヒイラギゲットです!
釣りの事を良くわかってないから大喜び!
この調子で釣りを好きになってください!

東扇島西公園釣行・・^∀^


次に来たのもA後輩!
チビメバルゲットです!
なかなか調子いいね!

東扇島西公園釣行・・^∀^


続けて釣り初心者のB先輩にも!
待望のアジです!
今まで数回釣行したが、今回が初めて食べれる魚をゲット!

東扇島西公園釣行・・^∀^


『釣れない釣り師の会』若手ホープのベアー君もアジゲット!
時合が来たかな!

東扇島西公園釣行・・^∀^


続けてA後輩にもアジ!

東扇島西公園釣行・・^∀^


明るくなって周りを見渡すと、結構な人の数ですね~!
人気釣り場とは聞いてましたが、ここまでぎゅうぎゅうになるとは思ってませんでした(^^;)

東扇島西公園釣行・・^∀^


そうこうしてる間にイワシの群れがA後輩の竿を忙しくつつきます!

東扇島西公園釣行・・^∀^


全針掛けも成功!

東扇島西公園釣行・・^∀^


このイワシの群れを最後に魚たちは遠ざかって行きました・・・。

釣り初心者のB先輩はアジを8匹ゲットして大喜び!
A後輩もイワシ30匹以上クーラーに入れてクタクタになってました(^^)


僕はというと…
狙っていたカレイはさっぱり・・・(~~;)

途中でサビキ仕掛けをセットして、コマセ横取りしながらアジをゲット(^^;)
なんとかお持ち帰りできました(^^)

東扇島西公園釣行・・^∀^


小ぶりだったので、素揚げで骨ごと子供のおやつになりました~

東扇島西公園釣行・・^∀^

東扇島西公園釣行・・^∀^


大勢で釣りを楽しむのもいいね~!
今度は南房あたりで釣りたいな~。

次回は正月連休のどこかで釣りに行こう!




にほんブログ村












同じカテゴリー(湾奥)の記事画像
千葉港でキャスティング練習
遅ればせながら初ブログ☆千葉港カレイ釣り
初ウナギ釣り
夏のハゼ釣り
ハゼ釣り
同じカテゴリー(湾奥)の記事
 千葉港でキャスティング練習 (2012-05-01 22:27)
 遅ればせながら初ブログ☆千葉港カレイ釣り (2012-01-08 10:17)
 初ウナギ釣り (2011-08-03 07:58)
 夏のハゼ釣り (2011-07-24 16:12)
 ハゼ釣り (2011-07-21 21:15)



この記事へのコメント
オタマさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

周りで仲間たちが釣れてきたら便乗しちゃいたくなっちゃいましたσ(^_^;)
コマセは横取りです(^ ^)

ヒイラギ揚げたら美味しいんですか?
知りませんでした…
今度チャレンジしてみます!

クワさんクワさん
2015年12月18日 14:18
サビキの切り替えは流石ですね~。
自分なら、引き際が分からずにずっとカレイ狙いで坊主だったかと・・・
ヒイラギもアゲアゲすればウマウマです(笑)
オタマ
2015年12月18日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東扇島西公園釣行・・^∀^
    コメント(2)