ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

2016釣り始めは銚子・・^∀^

   

今年の釣り始めは子供らと銚子に行ってきました!
2日夜に外川港、3日朝に犬若港です。
(2016.01.02-03)



まずは外川港で竿を出します。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


今回初使用のフィンガープロテクター。

2016釣り始めは銚子・・^∀^

前回東扇島で指が痛くなったので買っちゃいました(^_^;)
これがあるだけでだいぶ楽です!


しかし、検討むなしく掛かったのはアメフラシだけ…。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


子供たちもテレビに夢中になり車から出てこなくなったので敢えなく納竿。。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


翌朝犬若港に向かいます。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


テトラで根魚狙いさせたかったのですが、外房を舐めてましたね~…。
しぶきがすごくて子供たちが近づけません(-_-;)

2016釣り始めは銚子・・^∀^


最先端に行きたかったのですが、あまりにも距離があり断念。
子供たちの心が折れそうになっちゃいました。

2016釣り始めは銚子・・^∀^
2016釣り始めは銚子・・^∀^


仕方なく中腹で竿を出します。

2016釣り始めは銚子・・^∀^
2016釣り始めは銚子・・^∀^


子供たちも波の来ない場所を探して根魚を探ります。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


一名体調悪くしてくたばってます。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


当たりもなく、次男も体調悪くして士気が下がり、もう帰ろうという雰囲気になったところでガツンと投げ竿がしなる!


ザ・シャーク!

2016釣り始めは銚子・・^∀^


やっと釣れた魚と記念撮影。

2016釣り始めは銚子・・^∀^


これを最後に納竿。

2016年最初の釣果
シャーク×1
アメフラシ×1

よし!
これで今年は右肩上がりの釣果を狙えそうだ!
頑張るぞー!









にほんブログ村 ポチっとお願いm(_ _)m

















同じカテゴリー(外房)の記事画像
新年初釣り&ド迫力チャーシュー麺
外房鴨川釣行・・^∀^
鴨川で久々の釣り ^∀^
低気圧過ぎた後の外房☆
同じカテゴリー(外房)の記事
 新年初釣り&ド迫力チャーシュー麺 (2017-01-11 07:00)
 外房鴨川釣行・・^∀^ (2012-10-08 06:23)
 鴨川で久々の釣り ^∀^ (2012-07-05 06:00)
 低気圧過ぎた後の外房☆ (2012-04-09 23:35)



この記事へのコメント
オタマさん、こんばんは!

シャークの登場には盛り上がりましたね~(*^^*)

釣果は…。

まあ、子供と一緒ならしょうがないかな~
でも、今回は僕のエリア選択ミスです(-_-;)
子供に申し訳なかったので、次回はホームの南房でリベンジしますよ!

クワさんクワさん
2016年01月15日 20:05
シャーーク!
子ども達は大喜びだったんじゃないですか?
大変だった割りにこの釣果は凹みますよね。
僕はしょっちゅうなんでよ~く分かります(笑)
でも、きっとプライスレスな思い出なったはずです!
オタマ
2016年01月15日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016釣り始めは銚子・・^∀^
    コメント(2)