ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^

   

せっかくワンバーナー買ったんで、外で使いたいですよね~(*^^*)

ってことで、釣りしながらのんびり使ってみました(^-^)v


今回もスクリーンショットですいません…。

子供たちの分も一緒に作らないといけないので、簡単に多く作れるのをチョイス。

『レトルトカレーパスタ』

使うのはコレ!
レトルトカレーうどん!

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


普通のカレーだと、ドロドロし過ぎちゃうのでうどん用のカレーです。

先にカレーを温める。

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


沸騰したら、お湯につけたまま取り敢えず脇に置いといて、パスタ用のお湯を沸かします。

僕はめんどくさがりなので、お湯をゆで始めるタイミングで具にするウインナーも一緒にゆでちゃいます。

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


パスタは、水に6時間ほど浸けてフニャフニャにしときます。
これだとゆで時間も短くすむし、固い状態より一回に多く作れるから楽なんです^^
フニャフニャにするのは、他のブログとかで紹介されてますね~、それの真似っこです(^-^)v

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


お湯が沸騰したらパスタを投入!

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^

1分少々で普通に茹でたパスタと同じ様な仕上がりになるので、すごい時短!

ついでに、家で作ってきたゆで卵も温めちゃいます(^-^)v

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


茹で上がったパスタを取り分けて、ウインナーとゆで卵を盛り付け!

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


最後にカレーをかけて出来上がり!

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^

南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^


すべて茹でるだけで出来ちゃいます(*^^*)
この方法だと、一回の量も多く作れるので我が家のように子供三人いると楽ですよ(^^)

でも、もう少し大きくなったら一人ひとつバーナーが必要かも(^_^;)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村















同じカテゴリー(南房)の記事画像
房総でキス狙い
南房釣行、やっぱり動画は難しいね…。・・^∀^
鴨川釣行・・^∀^
南房釣行・・・^∀^
今年の釣り始めは乙浜港・・^∀^
やっぱり僕には木っ端が似合う(南房地磯)・・^∀^
同じカテゴリー(南房)の記事
 房総でキス狙い (2017-09-08 09:00)
 南房釣行、やっぱり動画は難しいね…。・・^∀^ (2016-03-04 06:57)
 鴨川釣行・・^∀^ (2015-11-20 06:27)
 南房釣行・・・^∀^ (2013-03-13 06:15)
 今年の釣り始めは乙浜港・・^∀^ (2013-01-10 06:15)
 やっぱり僕には木っ端が似合う(南房地磯)・・^∀^ (2012-11-29 06:33)



この記事へのコメント
それはそれは!

まあ海は逃げませんから(笑)

お子様たちが手離れしたら、ボートライフを楽しみましょう!!
ロッキー
2016年03月15日 23:13
ロッキーさん、2馬力の件はごめんなさい(T_T)

子供の手が掛からなくなったら再度考えたいと思いますm(__)m

でも、釣りは行きたいのでまたご連絡させてもらいます!

クワさんクワさん
2016年03月15日 10:59
あ、そうか、5馬力を待つ必要は無いんですね(笑)

ヤマハのアクアワールドダイイチに、ロッキー所有の2馬力を移行しますって言う引継ぎだけはしないといけないので。

船外機はメンテナンスあっての代物なので、メーカーのエンジニアにも引き継いでいたほうが良いですよね。

それでも忙しいのは変わらないので(笑)

四月、何日ごろ来られますか?
ロッキー
2016年03月14日 23:57
いろいろ遅くなってて、申し訳ありません(汗)

実はロッキー、一年の内で三月が一番忙しく(笑)

四月になり次第、各種船舶検査を受けますんで!

そうしたら2馬力の引渡し日程を決めましょう!

早く5馬力を登録しないと!!!
ロッキー
2016年03月14日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南房釣行。漁港で青空飯(ソトメシ)・・^∀^
    コメント(4)