ロードバイク初心者の朝練

クワさん

2019年01月22日 09:00

2019.01.20

ロードバイクの早朝ライドに行ってまいりました!

ロードバイクを手にしたタイミングが冬ということもあり、まだ3回くらいしか乗ってませんでした(^^;)
というのも仕事後の夜しか乗ることができず、あまり長く走ることもできず、寒く、寒く…。

今朝はコンディション良好!
サイコンを起こしてから出発です!

ちなみに、サイコン付けてからのトータル距離は21km。
全然走ってないな~。

行きは走り出してから止まることなく、写真も撮らずに頑張ってペダルを回してました!
ということで、いきなり折り返し地点です。

家から約15キロ過ぎの海岸通り。
時間にして43分。

喉乾いてお腹も空いて、携帯していたプロテインバーにかぶりつきました。

このベイクドチョコ味がめちゃめちゃ美味い!
2本食べそうになっちゃいました。

そして、喉を潤そうとボトルを手にすると…

汚い…。
ブレーキゴムのカスらしき粉がたっぷり付着していて、口を付けることが出来ない…。

結局、口から離してプシューっと口内に飛ばして飲んでました。
これが普通なのかな?

まだまだ分からないことがいっぱいです。。

この折り返し地点から海側に入って記念撮影。

行きは気合い入れて車道を目いっぱい漕いできたので、帰りはこのサイクリングコースをゆっくり戻ります。

ZOZOマリンスタジアム。

幕張メッセ。

ユーチューブで船橋市の初心者向けヒルクライムコースと紹介していた動画があって、そのスタート地点がここでした。
若松交差点。
わが家へ帰るのも同じく、ここから緩やかに6キロほど登り続けます。

初心者の僕には過酷な坂道を、写メ撮る余裕すらなく必死で登り続けて無事ゴール。

トータル朝練時間1時間35分。
本日の走行距離32.97㎞
本日までの総走行距離54㎞

いや~頑張った!
しかし、何も持たずに軽量でこんなに疲れていたら駄目だ!

僕が行きたいキャンプ場でわが家から一番近いところが36㎞。
キャンプ道具一式積んで走るとなると相当な負荷がかかるので、もっと鍛えなければ!

次の目標は50km!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0e53f584.5365f90a.0e53f585.7ace96ad";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="336x280";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1546590526145";

amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="quatresais07e-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="336"; amzn_assoc_height ="280"; amzn_assoc_default_search_category =""; amzn_assoc_default_search_key ="";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="FFFFFF";