ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

週末キャンプ準備 ^∀^

   



今週末はファミリーキャンプ(^O^)/
子供の友達家族と合わせて4組のグルキャンです(^^)


場所は後ほどレポにてお伝えしま~す!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
家族向けアウトドア



今回はキャンプで初めての釣り!
川魚釣りを計画してます(^^)
海釣りは行くんですが、川釣りはテナガエビしか経験がありません。。




川のお魚さんを釣ってみたい!
という事で、素人が道具を用意しやすく、子供でもお手軽にできる相手として選んだのが、
『オイカワ』
『ウグイ』

といった小物釣りです♪


そこで、一通りの道具を用意してみました♪


まずは道糸。
ダイソー商品の1号ラインです。。

週末キャンプ準備 ^∀^



釣針はオーナーのハエスレ3号。。

週末キャンプ準備 ^∀^



ウキはタナゴウキ。。

週末キャンプ準備 ^∀^



錘のガン玉。。

週末キャンプ準備 ^∀^



そして小物釣り用のエサ。。

週末キャンプ準備 ^∀^



竿はのべ竿3本持っていくので、これでバッチリ!!


頑張って釣るぞ~!!(^O^)/



モバイル用
おすすめアウトドアグッズ






同じカテゴリー(★アウトドアその他)の記事画像
ウッドストーブを使ってお庭ですき焼き(動画)
着々と・・^∀^
お庭で・・^∀^
ブラックバス・・・^∀^
PEAKS・・・^∀^
WILD-1でカジキマグロ!?・・^∀^
同じカテゴリー(★アウトドアその他)の記事
 ウッドストーブを使ってお庭ですき焼き(動画) (2020-04-26 20:00)
 着々と・・^∀^ (2014-04-11 07:00)
 お庭で・・^∀^ (2013-11-19 06:34)
 ブラックバス・・・^∀^ (2013-03-21 06:13)
 PEAKS・・・^∀^ (2013-03-01 06:15)
 WILD-1でカジキマグロ!?・・^∀^ (2013-02-19 07:07)



この記事へのコメント
ロッキーさん、初めまして(^^)
お褒めのお言葉、恐縮でございます。
また、返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m


つくばフィッシング倶楽部ですか!かっこいいチーム名ですね!
僕らの『釣れない釣り師の会』より本気さが伝わってきます!

最近仕事が忙しく、更新も出来てない状況です・・・
次回更新までもうしばらくお待ちください(^^;)
クワさんクワさん
2012年09月07日 21:23
グルコサミンさん、初めまして(^^)

釣りは楽しいですね(^O^)/
クワさんクワさん
2012年09月07日 21:19
初めまして、つくば市で「Rの世界図」というブログをやってますロッキーと申します。

クワさんの面白い語り口と記事に、ハマって読ませて頂きました。

私も私たち(つくばフィッシング倶楽部)も、立派な貧乏性ですが、何とか沖でがんばって釣っています(笑)

これからも面白い釣行記事を期待しています。

よろしくお願い申し上げます。

ロッキー
2012年09月03日 19:09
初めまして
釣り最高ですねw

グルコサミン
2012年08月28日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週末キャンプ準備 ^∀^
    コメント(4)