ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

   

2018.11.10

久しぶりにソロキャンプへ行ってきました!

場所は山梨県にある、
『丹波自然休暇村 奥秋キャンプ場』
毎年11月で営業終了して翌年4月に営業開始するそうです。
ラッキーな事に僕が行った日が最終営業日で、翌日から越冬準備に入るとのことでした。


キャンプ場は狭い急坂の上。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


手前にバンガロー?
があって、奥にテントサイト。
バンガローとテントサイトの間に水場があり、冷蔵庫も使えます。
トイレも綺麗な水洗トイレ。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


紅葉も良い感じに色付いてました。
水場の横にもテント張れますが、その先に雰囲気の良いサイトがあります。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


最奥の13番サイトに決めました。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


設営後。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


炭は岩手切炭を準備。
形が整っていて収納しやすいです。
専用の木箱を用意して、雰囲気の良いテーブルに。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


決して近くは無いですが、キャンプ場行く前に前回お世話になった養沢フィッシングランドに立ち寄り、おかずを調達。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


リリース出来ないのに、楽しくて思わず4尾ゲット。
イワナ1尾 ヤマメ3尾

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


良型のイワナとヤマメの2尾を焼いてもらい食して、残りのヤマメはキャンプ場で頂きます。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


新しく仲間入りしたカマドスマートグリルB5を駆使して、魚やら焼肉やら楽しみます。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


料理も美味しく、雰囲気も良く、楽しく過ごせました。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)



動画には無いですが、翌日は近くの『道の駅たばやま』にある『のめこい湯』で汗を流して帰りました。

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)

ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)


奥秋キャンプ場では利用者にのめこい湯の割引券を配っていて、大人300円で入れました。
温泉の湯なのでお肌ツルツル。



久しぶりのキャンプでしたが、都会の喧騒から離れて、紅葉を楽しめて、温泉にも入れて、とても癒やされる日を過ごせました!

次回はいつ行けるかな〜


↓↓ソロキャンプ動画↓↓







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
しょう&ゆうぱぱさん、こんにちは!
お久しぶりです!

いや〜、家族に後ろめたさを感じながらマッタリ過ごしました〜
この時期は暮れるのも早いので、焚き火の有り難さを心から感じますね( ´∀`)

動画ですが、撮影はSONYのHandycamを使ってます。
一回を5分以内の撮影にして、細かく撮ってます。

今持ってるパソコンが古くて、動画編集ソフトが上手く起動してくれなくて、スマホで編集してるんです。
動画はクラウドから携帯にダウンロードするので、長時間動画をダウンロードするのは手間が掛かってしまうんですよね。

パソコン買い替えたら撮影方法も変えるかもしれないです。

クワさんクワさん
2018年11月22日 17:11
こんにちは〜
秋のソロキャン、まったりイイっすね〜(*^^*)
料理も美味そう。
最高なんだろ〜な〜(#^.^#)
動画も拝見しました!
これもiPhoneで撮影ですか?
動画撮影は回しっぱなしですか?
いろいろ参考にさせてくださーい(*^^*)

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2018年11月22日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ 奥秋キャンプ場(動画有)
    コメント(2)