ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

ロードバイク始めました。

   

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


いや~、新しい年も始まっちゃいましたね~
一昨年、ぎっくり腰の傷も癒えぬまま船橋ダートランニングに出場してから、ずっと腰~下半身の調子が悪くて、昨年は一切運動ができませんでした(´;ω;`)
おかげさまで体重もすくすくと増えていき、あっという間に+10Kg
運動しない方が食べる量も増えているという悪循環。

現在、立ちっぱなしやランニングなど体重がかかったままの運動はしばらく出来そうにありません。
そんな時、自転車が良いよ~と助言を頂きました。
自転車は見た目以上に体力を使うスポーツですが、体重を車体が支えてくれるので、わたくしの痛みに悩まされている部分を解消してくれるのです!



そこで、体重増加中のこの状況を打開すべく、今年は意を決してロードバイク始めることにしました!
目標としては昨年増加してしまった体重を戻すこと!

しかし、ロードバイクは高い…。
身の丈に合ったものを探しに探して購入したのがこちら。

MERIDA SCULTURA 100(メリダ スクルトゥーラ100)
ロードバイク始めました。



お手頃価格ということではありますが(でも高い(´;ω;`))、価格よりこのホワイトカラーに惚れちゃいました!

ペダルには初心者向けのビンディングペダルクリッカー。
ロードバイク始めました。



ライト関係やサイクルコンピュータ等はキャットアイ製品で揃えました。
ロードバイク始めました。
ロードバイク始めました。
ロードバイク始めました。




ドリンク用ボトルはサイクルベースあさひの安いやつ。
ボトルケージはアマゾンで評判の良かったIBERA。
ロードバイク始めました。



ヘルメットとシューズは通販の到着待ちです。


今はヘルメット無しなので、遠出やスピード出すのは避けて近所を周回トレーニング。
まだ自転車来たばかりなので3回くらいしか乗れてないですが、ママチャリとスポーツサイクルの違いに戸惑いながら悪戦苦闘しております。

まずは硬いサドルによるお尻の痛みに慣れなければ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(★ロードバイク)の記事画像
ロードバイク初心者の朝練
同じカテゴリー(★ロードバイク)の記事
 ロードバイク初心者の朝練 (2019-01-22 09:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロードバイク始めました。
    コメント(0)