ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

ロードバイク初心者の朝練

   

2019.01.20
 
ロードバイクの早朝ライドに行ってまいりました!

ロードバイクを手にしたタイミングが冬ということもあり、まだ3回くらいしか乗ってませんでした(^^;)
というのも仕事後の夜しか乗ることができず、あまり長く走ることもできず、寒く、寒く…。

今朝はコンディション良好!
サイコンを起こしてから出発です!
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練



ちなみに、サイコン付けてからのトータル距離は21km。
全然走ってないな~。
ロードバイク初心者の朝練


行きは走り出してから止まることなく、写真も撮らずに頑張ってペダルを回してました!
ということで、いきなり折り返し地点です。


家から約15キロ過ぎの海岸通り。
時間にして43分。
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練


喉乾いてお腹も空いて、携帯していたプロテインバーにかぶりつきました。
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練


このベイクドチョコ味がめちゃめちゃ美味い!
2本食べそうになっちゃいました。

そして、喉を潤そうとボトルを手にすると…
ロードバイク初心者の朝練


汚い…。
ブレーキゴムのカスらしき粉がたっぷり付着していて、口を付けることが出来ない…。

結局、口から離してプシューっと口内に飛ばして飲んでました。
これが普通なのかな?

まだまだ分からないことがいっぱいです。。


この折り返し地点から海側に入って記念撮影。
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練


行きは気合い入れて車道を目いっぱい漕いできたので、帰りはこのサイクリングコースをゆっくり戻ります。


ZOZOマリンスタジアム。
ロードバイク初心者の朝練


幕張メッセ。
ロードバイク初心者の朝練


ユーチューブで船橋市の初心者向けヒルクライムコースと紹介していた動画があって、そのスタート地点がここでした。
若松交差点。
わが家へ帰るのも同じく、ここから緩やかに6キロほど登り続けます。
ロードバイク初心者の朝練


初心者の僕には過酷な坂道を、写メ撮る余裕すらなく必死で登り続けて無事ゴール。

トータル朝練時間1時間35分。
本日の走行距離32.97㎞
本日までの総走行距離54㎞
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練
ロードバイク初心者の朝練


いや~頑張った!
しかし、何も持たずに軽量でこんなに疲れていたら駄目だ!

僕が行きたいキャンプ場でわが家から一番近いところが36㎞。
キャンプ道具一式積んで走るとなると相当な負荷がかかるので、もっと鍛えなければ!

次の目標は50km!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(★ロードバイク)の記事画像
ロードバイク始めました。
同じカテゴリー(★ロードバイク)の記事
 ロードバイク始めました。 (2019-01-07 09:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロードバイク初心者の朝練
    コメント(0)