ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1

   


またまた更新が遅くなってしまいました・・・(-。-;)


今回は、『清和県民の森キャンプ場』

千葉県君津市にある、森に囲まれた自然豊かなキャンプ場。

9月8日、9日で行ってきました(^^)



9月に入ったとはいえ、真夏日のような日がまだまだ続いてましたので、キャンプ場in前の川遊びから(^^)

早目に現地に入り、清和県民の森にある『豊英大滝』を目指しました!

駐車場から歩く事約5分くらい。
豊英大滝へ向かう山間部入口に到着。

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
日本のキャンプ場が見れるよ(^^)



道のような道じゃないような所を入って行きます。

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



こんな場所を5分ほど歩くと・・・

川が見えてきました!

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1


でもなんだか水量が・・・


舗装された階段を降りて川に入ります。

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



すると、すぐ目の前に『豊英大滝』が現れます!

ん~・・・
ちょっとボリュームにかける・・・(^^;)
ここも渇水の影響を受けてますね。。

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



1段目を上に上がると、メインの滝のはず・・・。

ちろちろと滝が流れてます・・・。

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



足場はすごく滑りやすく、一歩間違えると滝つぼへドボン!です。。


浅いけど・・・。

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



子供達にはちょうどいいボリュームだったらしく、とても生き生きと遊んでくれました(^^)

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



僕は、せっかく持ってきた川釣りセットで、小魚狙いです(^o^)/

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1



ウキのシビアな合わせに苦労しながら一匹だけ釣りました!

ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1

奥さんが・・・。。



こんな感じで午前中、涼を楽しんだ所でキャンプ場へ!


パート2へつづく・・・。








同じカテゴリー(清和県民の森C)の記事画像
ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・パート5(最終回)
ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート4
ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート3
ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート2
同じカテゴリー(清和県民の森C)の記事
 ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・パート5(最終回) (2012-10-02 06:03)
 ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート4 (2012-09-28 06:03)
 ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート3 (2012-09-27 06:07)
 ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート2 (2012-09-26 06:11)



この記事へのコメント
ポコとコロのパパさん、こんばんは!

そうです!きのこロッジがあるところです(^^)

滝は少し残念でした・・(^^;)

魚は1匹だけなので、さすがに逃がしてあげました(^^;)
クワさんクワさん
2012年09月25日 23:35
こんばんは!

きのこロッジがあるところですね!

随分かよわい滝ですね(^^)
最近の天気で水不足も解消されてるんですかね・・・

釣った魚はキャンプ場で塩焼きですか(^o^)

ポコとコロのパパ
2012年09月25日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプ in 清和県民の森 ^∀^・・・パート1
    コメント(2)