ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^

   


先週の話しですが、11月3日4日で、
『つくばねオートキャンプ場』
へ行ってきました!

キャンプ場内は前回行った時の記事に少々ですが記載しています。。
(手抜き(^^;))


坂の上がフリーサイトになっていて、ここから眺める景色が好きなんです(^^)

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^






タトンカウィングタープ初張り!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^

この張り方じゃウィングっぽくないですね(^^;)



今回は二家族でのキャンプ。
タープはタトンカだけにしよう!
という事で、広くするためにレクタっぽく使用。。


なぜなら!



つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^

雨漏れする我が家のテントは、ご一緒した家族のタープをお借りして屋根にしているのでした・・・。


しか~も!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^

前日からの2泊組の方たちの隙間にセッティングしなければならないので、テントとタープが離れちゃいました。。



タープ下からの眺め。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^

う~ん、良い感じ♪


タープ下でウインナー珈琲。。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^



今回は、子供たちの興味を引こうと、この丘で飛ばす紙飛行機を前夜に作成!
ちょっと自信作。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


これで子供たちの注目の的だ!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


見ず知らずの隣人の子供しか食いついてくれませんでした。。
我々の子供たちは・・・




寂しい思いをした僕は、今回楽しみにしていた小道具をセッティング!

『ネイチャーストーブ ラージ』
つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


さて、本当に火力はすごいのか!!


まずはティッシュを敷き詰め。。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


小枝・松ぼっくりを入れる。。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


横から出したティッシュを導火線にして火が付く。。
ここまで1分程度というすごい速さで火が点きました!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


小枝が燃え始めたら炭を投入。。
火が強くなってきたぞ。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


なんじゃこりゃ~!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


こんな燃え上がり方見た事ありません(^^;)



炭の火が落ち着いた所で、職場の部下が買ってくれたオススメの缶づめをおつまみに。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


きっくうぅぅ~♪

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


山の木々も色づいてきて、こんな景色を肴に一杯は美味いね~

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


そうこうしているうちに暗くなってきました。。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


夜ごはんはみんなで焼肉!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


鍋焼きうどん!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


毎度のことながら、土鍋大活躍です(^^)
我が家の男三人衆は良く食べるので、麺類は助かります。。



夜中は焚火!

これがやりたかった~♪

そしてものすごいファイア~!

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


翌朝は雨。。
今回も雨。。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


とりあえずウインナー珈琲
つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


昨夜出来なかったチョコフォンデュ。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


そうこうしているうちに、ちょっと晴れ間が見えたので撤収。。

つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^
つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^


今回は新調した事もありタープ下からあまり動かないキャンプになっちゃいました(^^;)

次回は、今回間に合わなかったテントを出します!
しかもまだ届いてません!

た~のし~み~♪(^^)♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
良い感じ





同じカテゴリー(つくばねAC)の記事画像
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)②
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 
同じカテゴリー(つくばねAC)の記事
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③ (2011-11-21 22:57)
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)② (2011-11-20 18:16)
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)①  (2011-11-20 11:28)



この記事へのコメント
おたまパパさん、こんにちは!

ネイチャーストーブ、色々楽しめますよ〜^ ^
でも、バーナーもあった方が便利かも。

紙飛行機は夜なべしたのに…(/ _ ; )
でも、よその子とはいえ、喜んでもらえたので満足です。

釣りは…
時間が欲しいよ〜!!
クワさんクワさん
2013年11月11日 11:55
しょう&ゆうパパさん、こんにちは!

ネイチャーストーブ、すごかったっす!
もっと早く出会いたかった〜!

ウインナーコーヒー、大好きです(≧∇≦)

幼少期、おかんに連れてってもらった喫茶店のウインナーコーヒーが、いまでも忘れられないんです(^^;;
その頃からのファンです!
ただ、カロリーが…
クワさんクワさん
2013年11月11日 11:51
おはようございます。

キャンプ用にガスコンロを購入しようかなぁと検討中ですが、ネイチャーストーブもいいですね。迷うなぁ。

紙飛行機、残念でしたね。そばにいたら僕も食いついてますよ(笑)
結構飛びました?
ちゃんとやると中々、奥が深いですよね。

最近釣りネタが少ないですが、行けてないのかな?

おたまパパ
2013年11月11日 11:09
おはようございます〜

タトンカ、なんとか(笑)張れてよかったですね^ ^
とてもいい感じです♪

ネーチャーストーブもいい仕事してくれますね

クワさん、もしかしてウインナーコーヒー好き?(笑)

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2013年11月11日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^
    コメント(4)