ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③

   

まずはこちらで
晴天祈願
クリック
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
晴天祈願






②もみてね(^^)


さて、今回のキャンプレポは茨城県石岡市にある、
『つくばねオートキャンプ場』


前日へべれけになってしまった僕は、当然ながら起きるのが最後・・・(*_*)

朝もやの良い時間を逃したものの、外はすがすがしい気持ちになる景色です(^^)
高台からの眺めは良いですね~

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


色づいてきた木々が季節を感じさせてくれます(^^)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


外で遊んでいる子供らを見てみると、



おや??


我が家の三男坊(3歳)と、お友達ファミリーの長女(4歳)がなんだかいい感じ(^w^)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③




そして、この空間を邪魔しにくる子が一人(友達ファミリーの長男)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


朝からほのぼのした光景を目の当たりにしました(^^)



朝食後、落ち着いたら広場の方で遊ぶ事に。。

①でUPした写真をみて分かる通り、かなり急な坂の広場になってます。。
中にはダンボールソリで遊んでる子たちもいました。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


この急な坂の横には、木に覆われた階段もあります。
子供たちにとっては、ちょっとしたトトロの世界??

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


階段を降り切った坂の中間地点にはアスレチック。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


ターザンロープがお気に入りみたいです(^^)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


さらに下の方に、木のぼりが出来るように??してあるのか、ロープが張られた木が有ります。
有るからには木のぼりでしょう(^^)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


三男坊がなんだか誇らしげです。。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


このキャンプ場は、全体的に落ち着いた大人の時間も楽しめ、子供らも飽きない程度に遊べる良い所でした。
風を心配しましたが、当日はほとんど吹かず、気温も薄手の長そでが良いくらいで、気持ち良かったです(^^)

料金も安く、フリーサイト2100円
駐車場から近いサイトなので、道具の運搬も苦になりません。
フリーサイトの方が高所にあるので、景色は良いと思います。

アスレチック横の森の中に、木も一杯落ちてますので薪の心配も要りません(^^)



筑波山中腹ということもあり、道中の景色も最高でした。

※道はスピード注意です(*-*)
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③


以上、『つくばねオートキャンプ場』レポでした(^^)


今年のファミキャンはこれが最後かな~~。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
面白かった~、と思っていただけましたら、ポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








タグ :キャンプ

同じカテゴリー(つくばねAC)の記事画像
つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)②
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 
同じカテゴリー(つくばねAC)の記事
 つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^ (2013-11-10 07:30)
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)② (2011-11-20 18:16)
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)①  (2011-11-20 11:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③
    コメント(0)