ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 

   

まずはこちらで
晴天祈願
クリック
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
晴天祈願



更新が遅くなりました。。

先週末に、嫁さんの友人家族とキャンプに行きました(^^)

場所は茨城県石岡市にある、
『つくばねオートキャンプ場』

石岡市つくばねオートキャンプ場は筑波山を間近に仰ぐ旧八郷町の丘陵地帯に広がる、自然がたっぷりのキャンプ場です。

と、ホームページに書かれている通り、見晴らしの良いキャンプ場でした(^^)


まずは管理棟にて受付。。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 

管理棟にはシャワーや自販機などが有り、薪やおもちゃの販売もしてます。


管理棟の横を抜けると、左側にトイレ、その奥に炊事棟があります。
トイレはすごく綺麗で、最新の洋式トイレです。(前に立つと便座が自動で上がるやつ)
炊事棟はもとても広く、洗剤やスポンジ、タワシ(金も亀の子も有り)も常備されていて、とても助かりました(^^;)
また、バーベキュー炉の利用も出来ます(1050円との事)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


炊事棟の先がフリーサイトになります。
ちょうど高台になっていて、奥の見晴らしは最高です(^^)

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


フリーサイトから見た広場の眺望は最高でした。。
坂の途中にアスレチックがあり、一番下にオートサイトが有ります。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


オートサイトの雰囲気はこんな感じ。
遠目からですいません・・・m(_ _)m

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


そんな景色を楽しんだ所で、早速テント設営開始!!
  
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


テントの用意は子供らもしっかり参加です!!


今回は、お友達ファミリーも一緒なので、こんな感じのセッティングをしてみました。。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


タープもポール共有で繋げてみました。

つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 


セッティングが終わったら、おやつの時間です(^^)



②へつづく・・・



~~~~~~~~~~~~~~
つづきが見たいな~と思っていただけましたらポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






タグ :キャンプ

同じカテゴリー(つくばねAC)の記事画像
つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)②
同じカテゴリー(つくばねAC)の記事
 つくばねオートキャンプ場(タープ初張り)・・^∀^ (2013-11-10 07:30)
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)③ (2011-11-21 22:57)
 つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)② (2011-11-20 18:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つくばねオートキャンプ場に行ってきました(^^)① 
    コメント(0)