ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

クワさんの備忘録 ※アウトドアな気分※  ~memorandum book~

アウトドアな遊びを通した家族との触れ合いと 家族との時間の隙間に作る自分の趣味の時間を綴る ブログ管理者クワさんの楽しかったひと時を忘れない為の備忘録

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた

   





2017.04.15

ニューアイテム
『(VARGO)バーゴ チタニウムファイヤーボックスグリル』
今回のキャンプで初利用です。

超軽量なコンパクトグリルで、重量も驚きの160g!
キャンプでの利用はもちろん、登山アイテムとしてもすごく便利です!

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


収納もコンパクト。
全く邪魔になりません。

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


全てのパーツが連結されていて、フックを差し込みながら組み立てるので、すごく簡単に組み立てれます。

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた
三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた
三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


軽量・コンパクトなのに焼き網のサイズが205mm×205mmと大きいんです。
一人分の焼き鳥をちまちま焼いてみたかったんですよね~(*^¬^*)

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


連結されてる網は、ステーキサイズの目の荒さなので、別で網を用意しました。


ダンロップからコンパクトストーブVHS用で出ている焼き網『ダンロップ 組立式焼き網』
二枚のパンチングされたステンレス板で、このグリルと一緒に収納できちゃいます。

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


組み立てたサイズは180mm×180mmと、このグリルにちょうど良いサイズ。

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた
三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


ウッドストーブとコンパクトグリルを並べると、ソロキャンプ準備完了といった感じ。

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


通常の網では熱が強すぎてしまうところ、パンチング板は熱の伝わりがちょうど良く、美味しく焼き上がるとのこと。

このちょうど良い火加減で焼かれた、ジューシーな焼き鳥が不味いはずがない!

ちょ~美味い!

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた


焚き火をやりながら、別で炭火もやりたいと言う欲張りな考えから購入したんですが、使い勝手はとても満足いくものです。
コンパクトゆえに炭も少量で足ります。
次回は炭焼き中心で料理を考えようと思ってます。


商品レビューで使用中にバラけてしまう内容が記載されてました。
僕も使用しながらバラけることがあったんですが、網の使い方で改善されました。

網をハーフサイズで使用していれば、しっかりとフッキングされるのでバラけることはありません。

三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた

これを全開にすることで、土台のフックだけではバラけやすくなってしまいます。

今のところ、意識する必要もない感じ。

使用後の片付けでは、思いの外ガシガシと力一杯洗うことが出来ませんでした。
理由は連結されてるためで、連結部分を意識すると力一杯ガシガシといけない感じです。
とはいえ、僕がかなり高望みしていただけで、凹凸の少ないこの形状はかなり洗いやすいです。

総評としては高得点。
携帯性の良さ、焼き面の広さ、お手入れしやすさ等、使い勝手はすごく良いです。

ただ、値段が高い。。
ULだからって考えたら、160gはコスパは良いのかも知れないですが。。

キャンプでも、登山でも使えるこのファイヤーグリルは有りだと思います。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(稲ヶ崎C)の記事画像
三男と父子キャンプ④ 焚き火で着火材作成
三男と父子キャンプ③ 桜咲く『稲ヶ崎キャンプ場』で食べる飯
三男と父子キャンプ② 桜咲く『稲ヶ崎キャンプ場』
三男と父子キャンプ① 『ロマンの森共和国』で遊ぶ
父子キャンプで使用した道具
父子キャンプ 番外編『久留里城』
同じカテゴリー(稲ヶ崎C)の記事
 三男と父子キャンプ④ 焚き火で着火材作成 (2017-04-24 09:00)
 三男と父子キャンプ③ 桜咲く『稲ヶ崎キャンプ場』で食べる飯 (2017-04-21 09:00)
 三男と父子キャンプ② 桜咲く『稲ヶ崎キャンプ場』 (2017-04-20 09:00)
 三男と父子キャンプ① 『ロマンの森共和国』で遊ぶ (2017-04-18 09:00)
 父子キャンプで使用した道具 (2017-02-27 09:00)
 父子キャンプ 番外編『久留里城』 (2017-02-24 09:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三男と父子キャンプ⑤ バーゴチタニウムファイヤーボックスグリルを使ってみた
    コメント(0)